マダムココのハッピーライフ

今を楽しみたい大人の女性のための海外旅行、ダイエット、その他いろいろ

Peachで関空チェックインから高雄国際空港まで(2018年10月版)

復旧半ばの関西空港から、Peachで台湾へ。今回は高雄を経由して、深い山々に囲まれた、神秘的な湖「日月潭」を観光。旅程や見どころをご紹介。

【超おすすめ】トラベラー必携のクレジットカード3種紹介

こんにちは、マダムココです。 ホテルの予約や航空券の確保、現地での支払いなど、トラベラーにとってクレジットカードは必需品ですよね。 その中でも、トラベラー必携のクレジットカードを、私目線でご紹介します。 ANAカード ANAのマイルをためるなら、こ…

バンクーバー発現地ツアー「バスで行く3泊4日の旅カナディアンロッキー」後編

こんにちは、マダムココです。 今年の8月末に、カナダのバンクーバーからカナディアンロッキーをめぐる現地ツアーに参加しました。 カナディアンロッキーには、エメラルドレイクやレイクルイーズ、コロンビア大氷原、バンフ、ジャスパーなど、見どころや一度…

バンクーバー発現地ツアー「バスで行く3泊4日の旅 カナディアンロッキー」前編

こんにちは、マダムココです。 今年の8月末に、カナダのバンクーバーからカナディアンロッキーをめぐる現地ツアーに参加しました。 少しお金の話 旅行前に調べて、カナダはキャッシュレス大国で、どこでもクレジットカードが使えることは知っていました。 で…

【ANA】ビジネスクラス搭乗記 バンクーバー国際空港から羽田へ

こんにちは、マダムココです。 今年の9月にANAの特典航空券を使って、カナダのバンクーバー国際空港から羽田へのビジネスクラスのフライトを利用しました。 羽田からバンクーバーも、同じビジネスクラスを利用しています。 ↓ そのときのワクワク・ウキウキ…

【ANA】ビジネスクラス搭乗記 羽田からバンクーバー国際空港へ

こんにちは、マダムココです。 今年の8月末にANAの特典航空券を利用して、ビジネスクラスでカナダのバンクーバーへ行ってきました。 ビジネスクラスに初めて乗りましたので、そのときのワクワク・ウキウキ搭乗体験を書きたいと思います。 (出典:ANAホーム…

本気で英会話を上達させたいなら「カランメソッド」(ステージ3~4)

こんにちは、マダムココです。 私は「本気で英会話を上達させたい」と考えて、カランメソッドに取り組んでいます。 この学習方法は本当に「脳を英語のシャワーで鍛えてる」と実感できる方法です。 カランメソッド全12ステージを、最後まであきらめずにやり通…

本気で英会話を上達させたいなら「カランメソッド」(ステージ1~2)

私が取り組んでいる英語学習方法のカランメソッドについてご紹介。カランメソッドは英語で考えてすぐに英語で話す勉強方法で、スピーキング力の向上が大いに期待できます。私の進捗度に沿って、各ステージの内容や勉強方法、終了するのにかかった時間などを…

ポルトガルの3大観光地をめぐるひとり旅(準備編)

こんにちは、マダムココです。 皆さんは海外旅行に行くとき、どのように計画を立てていきますか? 気に入ったツアーを探して申し込む、格安航空運賃が出たときに合わせて旅行に行く・・・ でも旅行社のツアーは2人一緒で値段設定されているので、私のように…

英語の基礎力がアップ!私が実践した英語学習方法

こんにちは、マダムココです。 最近外出すると、海外からの観光客を目にする機会が大変増えましたね。 時には街中や電車、バスの車内などで行先を尋ねられ、「I don't know」と言ってその場を去った経験はありませんか? そんなときスマートに教えてあげられ…

【朗報】血管が若返える!アンチ・エイジング・スパイス

毎日放送「ゲンキの時間」で紹介された「ゲンキスパイス」の効能と、私が実践する食べ方をご紹介

楽しいことや面白いこと大好き!おばさんの体験談満載のブログです

初めまして! 皆さん、こんにちは。マダムココです。私は長年勤めたメーカーを退職し、その技術や知識を活かして再就職したエンジニアです。 楽しいことや面白いことが大好きで、時間を見つけてはどんどん外に出て、いろんな人と会って、お話しして体験して…