マダムココのハッピーライフ

今を楽しみたい大人の女性のための海外旅行、ダイエット、その他いろいろ

楽しいことや面白いこと大好き!おばさんの体験談満載のブログです

初めまして!

 皆さん、こんにちは。マダムココです。
私は長年勤めたメーカーを退職し、その技術や知識を活かして再就職したエンジニアです。

楽しいことや面白いことが大好きで、時間を見つけてはどんどん外に出て、いろんな人と会って、お話しして体験して、まだまだ自分にやれることはいっぱいあると、常日頃から考えています。

今の関心事は、海外旅行、アンチエイジング、ダイエット、英語学習などなど。

そんな私の体験談をベースにした情報や私の考えを、このブログで発信して行きたいと考えています。

このブログで情報発信したいのはこんなこと

私目線の海外旅行体験談

 これまで海外旅行は、一から計画して、行きたいところに一人で(たまに友達と)行ってます。

実際行くのも楽しいけど、実現するまでの計画や調査など、その途中にいろいろと準備するのも結構楽しいのよね。

旅のあれこれやフライト・現地での旅の体験談など、旅するための情報を発信します。

すこしでも若くいたい、元気でいたい、そんな私がやっていること

 この歳になると、普通に生活していても、ちょっと油断すると体重はどんどん増えてくる。

以前は気にならなかった健康診断の結果が、最近とても気になる。

顔やあごの肉、お腹のお肉が重力に負けて垂れてくる・・・・

加齢に負けないように、あの手この手をつくす私の努力とその効果を発信します。

本気で取り組む英語の学習方法

 英語は何年勉強しても、聞けない・しゃべれない、本当に使えるレベルになかなかならない。一念発起して、TOEICや英検に挑戦したけど、それでも自分の思うレベルにはほど遠い。

それでもあきらめずに、ネイティブ並みに英語を話せることを夢みて、私が取り組んでいる勉強方法とその効果を紹介します。

その他、いろいろ情報発信します。  

皆さん、よろしくね!