マダムココのハッピーライフ

今を楽しみたい大人の女性のための海外旅行、ダイエット、その他いろいろ

【超おすすめ】トラベラー必携のクレジットカード3種紹介

こんにちは、マダムココです。

ホテルの予約や航空券の確保、現地での支払いなど、トラベラーにとってクレジットカードは必需品ですよね。

その中でも、トラベラー必携のクレジットカードを、私目線でご紹介します。

ANAカード

f:id:madam_coco:20181003170555p:plain

 

ANAのマイルをためるなら、このカードは絶対必要。

旅行代金はもちろん、日常のショッピングでも1000円につき5~10マイルたまります。

携帯するだけで、付帯されている海外旅行保険が適用されるのも魅力の一つ。

クレジットの国際ブランドはいろいろ選べますが、やはり海外で使うことを考えるとVISAかマスターカードが良いと思います。

特に私がこのカードをお勧めする1番のポイントは、ANAが全世界の28の航空会社が加盟しているスターアライアンスの一員であることです。

スターアライアンスには、エアカナダやアシアナ航空、ルフトハンザ、シンガポール航空、タイ航空、ターキッシュエアラインズ、ユナイテッド航空など、私たちが北米やヨーロッパ、東南アジアを旅行するとき、必ずと言っていいほど利用する航空会社がラインナップされています。

さらにANAスターアライアンス以外の、ベトナム航空やガルーダ・インドネシア航空、フィリピン航空などとも広くマイレージ提携し、マイル積算の対象となりますので、忘れずに登録しましょう。

J-WESTエクスプレスカード 

f:id:madam_coco:20181003170851j:plain

新幹線を利用する国内トラベラーだけでなく、出張の多いビジネスパースンにも、EX-ICが利用できるJ-WESTエクスプレスカードは必携です。

最近は手軽に手持ちのクレジットカードと交通系ICカードで、新幹線にチケットレス乗車できるスマートEXがありますが、お得さではEX-ICカードが勝ります。

例えば、新大阪ー東京間をのぞみの普通車指定席に乗車すると、正規料金14,450円に対し、スマートEXは14,250円ですが、EX-IC予約では13,370円となり非常にお得です。

またEX-IC予約で乗車すると、特典のグリーンプログラムが適用されます。

この特典で1000ポイント以上ポイントがたまると、グリーン車へのアップグレードが無料でできるんです。

1000ポイントは、東京ー大阪間を6回往復すると達成できるので、そんなに難しくありません。

この特典はかなり魅力的です。

例えば、金曜日の夕方に東京から大阪への移動で、やむを得ず予約変更すると指定席が満席のときがありますが、グリーン車なら必ず予約できます。

私も何度かこの特典を使ってグリーン車に乗りましたが、座り心地が最高な上に、2座席を独り占めできることが多く、とてもリラックスすることができました。

楽天プレミアムカー

f:id:madam_coco:20181003170955p:plain

この楽天プレミアムカードもトラベラー必携のクレジットカードです。

このカードの一番のポイントは、無料でプライオリティパスが申し込めることです。

このプライオリティパスを使うと、どの国際線の航空会社を使用しても、クレジットカードラウンジよりグレードの高いラウンジが使えます。

ラウンジ内では軽食やアルコールが食べ放題、飲み放題。WI-FI、パソコン使い放題(電源が、という意味です)。

国際線を利用するとき、出発までの待ち時間やトランジェットの間に、退屈することなくラウンジが利用できるのは、トラベラーにとってすごくありがたいことですよね。

「空港のラウンジ巡りが楽しみ」というトラベラーも、多いのではないでしょうか。

まとめ

以上のように、私の経験をもとにしたトラベラー必携のクレジットカードを3種、その必携ポイントと一緒に紹介しました。

また海外旅行にはクレジットカード1枚だけでなく、バックアップ用として海外保険自動付帯のクレジットカードを1枚以上、持っていくことをお勧めします。

何かあった時には、持っているカードの死亡保険以外の保険金限度額が合算されるそうです。

クレジットカードをうまく利用して、楽しく世界中を飛び回りましょう!!